2017/09/08 20:30

父親違いの長女に「なんで○○なの?」とイライラ……hitomiに貼られた“毒親”のレッテル

 歌手でママタレのhitomiが7日、「つい、イライラしてしまう時」と題したブログを更新。3人の子育てをする中で、イライラしてしまった際の対処法を明かしている。

 二男一女の親であるhitomiは、「最近 私が直面しているのは ついイライラしてしまうこと」と告白。そんな時は、「呼吸を深く そして、可愛いぃ 楽しい、ステキ、美味しいと感じるものに触れたりするようにします」といい、この日は花を買ったことを写真付きで報告している。

 また、8歳の長女に対し、「つい”なんで○○なの?”なんで○○しないの?”この”なんで?”口ぐせみたいに使っしまいます」といい、「まずは自分の気持ちをコントロールして余裕が持てるよう心がけたい今日この頃 なんで?も気をつけてみよー」と綴っている。

 これに対し、ネット上では「“つい”っていうか、常にイライラしてるイメージ」「相変わらず、長女が強く当たられてるんだね」「長女だけ孤立してそうで心配」「長女には、早く親離れして幸せになってほしい」といった声が相次いでいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >