2017/09/16 07:00

【島田洋七“がばい”独占手記/第1回】「消えた」と言われて……講演会年200本!

 弟弟子の島田紳助がいなくなってから、若手のお笑いが司会をやってるけど、うまくないね。紳助がネタを練りに練り上げて、相手に放り投げて笑いを取ろうとしたのに、若手は相手が失敗したのを突っ込むだけ。ネタを増やそうとしない。だから、飽きられる。

 紳助が辞めて、若手よりさんまの番組の方が視聴率がいいでしょ。若手より、さんまの方が相当おもろいもん。

 わいも、もう一度、司会やトークショーをやって笑わしたいと、5年前の8月から“美女軍団”の「オスカープロモーション」に移籍したんです。お笑いの連中の間では「どうやって、オスカーにもぐり込んだんだ」って。米倉涼子や上戸彩、美女のモデルが6,000人以上いる。そりゃ話題にもなりますよ。わいはこれまで、吉本興業しか知らんしね。辞めて4年。東京のお笑いのプロに移ったとしても、何も変わらん。お笑いじゃないところの方が、新鮮なネタができる。新しい学校に転校したみたいでドキドキしてますわ。自分でビックリするような変化。普通、わいみたいな人生ないんとちゃいますか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >