----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/18 19:00

参拝すればチケットが当選する? 皆中稲荷神社で聞いた、本当の御利益の意味

 この神社に参拝すれば、チケットが当選する。

 ジャニーズアイドルをはじめ、競争率の極めて高いライブやコンサートのチケットを求めるアイドルファンの中で、そんな御利益のある神社が噂されている。

 それが、東京は新大久保駅の近くにある皆中稲荷神社。戦国時代からの由緒ある神社が、なぜ「チケットが当選する」神社となったのか。そして、本当に参拝するとチケットが当たるのか。本当のところを聞いた。

 神社の由緒によれば、この神社の創建は天文2(1533)年。現在の新宿区百人町にあたる武蔵国躑躅ヶ丘に稲荷之大神が出現し、人々に祭られたのだという。以来、地域の氏神として発展してきた神社で、御利益が話題になったのは江戸時代に入ってからのことである。

 江戸時代の寛永年間、この地には江戸警備の役目を担う鉄炮組百人隊が駐屯しており、鉄炮組の与力に射撃の腕をあげるのに精魂を傾けていた者がいた。しかし、思うように腕は上がらない。そんな煩悶としていたある晩、夢枕に稲荷之大神が立った。翌朝、お礼参りに参拝した後で射撃をしたところ、見事に百発百中。それを見た旗本たちが、自分たちも霊符を受けたところ、やはり百発百中。その噂は江戸市中に広がり、多くの人が霊験あらたかな神社であると参拝するようになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >