2017/10/04 23:30

広瀬アリス・すず姉妹より期待大!? 業界内で絶賛される上白石萌音、萌歌姉妹の夢は『紅白』か

「そもそも、aikoさんがCMで自身の楽曲のカバーを許可することは今までなかったのですが、昨年charaさんの曲を上白石萌歌さんが歌っていたのを聞いて、今回の提供を決めたそうです。aikoさんとスポンサーの強い要望もあって、引き続き萌歌さんが歌うことになったそうですよ」(広告代理店関係者)

 8月からオンエアされているCMで、aikoの代表作「カブトムシ」をカバーしている萌歌。いまや芸能界の若い世代で姉妹というと、広瀬アリス、すず姉妹に次ぐ勢いで上白石萌音、萌歌姉妹が有名になってきている。

「2人とも演技力はもちろんのこと、歌唱力もあります。姉の萌音さんは昨年大ヒットした映画『君の名は。』で声優としても活躍して、アルバムも出して11月からはツアーも始まります。妹の萌歌さんもミュージカルをやったりCMで歌ったりと、今後の歌手デビューの可能性は十分にありますね」(音楽関係者)

 広瀬姉妹と比べると華やかさには欠けるが、長い目で見れば上白石姉妹のほうが“長生き”するのでは、と見る声が多い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >