2017/10/15 13:00

「グラビアは嫌」「あざとい」人気絶頂の吉岡里帆に“嫌われる女化”の懸念

 今年最も出世した女優といえば、間違いなく名前が挙がるのが吉岡里帆。今年7月期のドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)では、初ヒロインの座を射止め、いまのりにのった存在の彼女だが、対談での発言がきっかけとなって、一部で“嫌われる女化”が懸念されている。

 問題の発言は、カルチャーニュースサイトの「CINRA」が運営するサイト「She is」に掲載された、シンガーソングライターの吉澤嘉代子との対談で飛び出したものだ。話題がグラビアに及ぶと、吉岡は、「私は水着姿なんて絶対出したくなかったし、両親からも、『本当に結婚するような人にしか見せちゃだめ』という教育を受けてきた」と、その心境を吐露。「これを言うと、ファンでいてくれる方たちはすごく怒るんですよね」と断りつつも、「嫌なんだけど、自分の夢をつかむために、それをやってほしいと求めてくれる人がいる以上、その人たちに応えるのが私の生き方だということに抗えなかった」と、後悔の念とも受け取れる心情を告白した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >