2017/10/16 11:00

“ポスト梅沢富美男”は藤本美貴とYOU? テレビ業界は「上沼恵美子の後釜」を期待

 2017年に大ブレークした芸能人といえば梅沢富美男だろう。『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)や『バイキング』(フジテレビ系)といった情報番組での歯に衣着せぬ物言いが人気となり、“毒舌オヤジ”としてさまざまなバラエティー番組に呼ばれるようになった。そして、いまテレビ界では、梅沢富美男に続く新たな毒舌キャラの発掘が行われている。

「特に積極的なのが『バイキング』。10月5日には小林旭がコメンテーターとして出演し、不適切発言をするというハプニングもありましたが、最近では演歌歌手の山本譲二が頻繁に出演しており、ポスト梅沢の最右翼となっています」(テレビ局関係者)

 しかし、ポスト梅沢はオヤジ芸能人だけでないようだ。むしろ女性タレントへの注目が高まっている。

「いま業界内での評価が高まっているのは、毒舌系ママタレントです。『バイキング』にもよく出演している藤本美貴は、どんな事件にも素直な意見を述べると評判がいいですね。各所に妙な気を使って、当たり障りのないコメントをする芸能人も多い中、藤本美貴はあくまで庶民目線で、視聴者が感じるような素朴な疑問をそのままぶつける。そんな部分が視聴者にもウケているようです。しかも、元アイドルなのに言いたいことをズバズバ言ってしまうタイプというのも、高評価につながっています」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >