2017/10/23 09:00

バラエティ界の新たなMC候補として滝沢カレンが急浮上! MCとしての理想的な条件をすべて持つ人材だった

 なんだかんだ、バラエティ界では、なだらかな新陳代謝が図られている。昔と違い、潤沢な制作費をかけられないテレビ業界。ランクの上がり切った大御所ばかり起用すると、多大なギャランティが発生するため、若い芽の成長が強く望まれているのだ。

 最近のキャスティング、特にMC陣の顔ぶれを見れば、それは明らか。有吉弘行やフットボールアワー・後藤輝基が重宝されている現在だが、彼らに続くのはオードリーの若林正恭や千鳥のノブといった新顔たちである。

 しかし、さらにもっと新しいMC候補を見出したいテレビ界。その欲求に応えるかのように実施されたのは、10月11日放送『ナカイの窓』(日本テレビ系)で行われた「ゲストMCやらせてくださいSP」だ。同番組にて、中居正広の隣で進行する「ゲストMC」の座を射止めたい芸能人が集合し、誰が最も適任かを競う特別企画である。

 この日登場した新たなゲストMC候補は、ゆいP(おかずクラブ)、昴生、亜生(ともにミキ)、滝沢カレン、阿諏訪泰義(うしろシティ)、梅澤廉(日本テレビアナウンサー)、吉村崇(平成ノブシコブシ)の7人。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >