2017/10/26 20:00

大人気のはずが……高橋一生にマスコミが“飽き飽き”!? 現場では「撮り甲斐がない」との声も

 大ブレーク中のイケメン俳優・高橋一生。 今年に入ってもNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』や『カルテット』(TBS系) といった話題作に出演し続けており、 お茶の間の女性の目線を釘付けにしている。

 そんな、マスコミに引っ張りダコの高橋だが、 ここ1カ月ほどのイベント出演では、 ため息を漏らす取材陣が続出する事態になっているようだ。

「先日、ドン小西が今月11日に行われた『第30回日本メガネベストドレッサー賞』表彰式に登壇した高橋のファッションを『おもしろみゼロ』と評して話題になりました。しかし、実はここ1カ月ほどイベント出演の際は、ずっとドン小西が断じたようなコーディネートなんです。先月16日に開催された『第10回したまちコメディ映画祭in台東』や、同28日の出演作の映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』完成披露試写会、今月21日の同映画の初日舞台挨拶、そしてメガネベストドレッサー賞と、どのイベントに登場しても、基本はジャケットとパンツスタイルで、下にタートルネックを着ているか、シャツを着ているかの違いくらい。いつ写真を撮っても代わり映えがしないので、撮り甲斐がないという雰囲気になってきています。せめてロングコートを着てみたり、時にはシャツのみで、など変化があればいいのですが……」(映画ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >