2017/10/27 06:00

ザブングル・加藤歩の家は7,600万円! ほかの芸人の意外な“不動産事情”とは……?

 お笑いコンビ、ザブングルの加藤歩が『有吉弘行のダレトク!?』 (フジテレビ系)に出演し、ベテラン不動産鑑定士による自宅の査定に挑んだ。加藤は、 2011年に三軒茶屋に6,800万円の新築住宅を購入し、 現在の査定価格は7,600万円に上昇しているという。

 これを受け、ネット上では「加藤ってそんなに稼いでいるのか」「 ローン払えるのかよ」といった声が相次いでいる。

 加藤といえば「カッチカチやぞ!!」「悔しいです!!」 などのギャグで知られ、コンスタントにテレビ出演しているものの、 ブレークを果たしているとは言い難い。 さらに所属のワタナベエンターテインメントは、 ギャラ配分が事務所7芸人3といわれ、 業界の中では吉本興業についでギャラの取り分が少ない事務所である。そんな状況で果たして都内の一等地に家を持てるのだろうか。

「芸人は人気に左右される不安定な職業なので、 ローン審査は通りにくいといわれています。 しかし加藤は35年ローンを組んでいるようですから、 奥さんが定職を持っているといった事情が考えられるかもしれませ ん。さらに頭金だけで2,000万程度を用意したとみられ、このようにある程度まとまった金額を払えるのは芸人ならではでしょう。 さらに加藤の場合、キャラクターが立っているので、 テレビに出なくとも営業の需要があり、 一定の稼ぎは生み出させるといえるでしょう」(業界関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >