2017/10/29 10:00

吉本の社長は今でも復帰を望んでいる? 島田紳助の「文春」インタビュー登場に後輩芸人は戦々恐々

 10月26日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に、島田紳助のインタビューが掲載された。芸能界とは関係のない友人たちとの交流を楽しみながら、自由気ままに日々を過ごしているという紳助。芸能界への復帰は特に考えていないとのことだが、今の紳助を、お笑い業界はどう捉えているのだろうか? お笑い関係者は、こう話す。

「以前、吉本興業の大崎洋社長が島田紳助に直接会って、復帰を打診したものの、紳助に断られたとの報道もありました。しかし大崎社長としては、今でもチャンスがあれば紳助の復帰を実現させたいと考えているようです。大崎社長の紳助に対する信頼は厚いですし、紳助が芸人ピラミッドの頂点に立つことで、下の芸人たちにプレッシャーを与えることができる。紳助は、中堅・若手にわがままを言わせないためのストッパー的役割があり、大崎社長はそこを期待しているようです」

 そもそも島田紳助は、暴力団との黒い交際疑惑を報じられたことを理由に芸能界を引退した。そんな人物の復帰を切望するというのは、問題があるのではないだろうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >