2017/10/31 14:00

話題沸騰!『吉田豪の“最狂”全女伝説』吉田豪インタビュー「秋元康は、現代の松永兄弟か」

 徹底した下調べに基づいたインタビューで知られる、“プロインタビュアー”吉田豪氏。その吉田氏の新刊『吉田豪の“最狂”全女伝説』(白夜書房)が話題を呼んでいる。

 かつて空前のブームを巻き起こした、今はなきプロレス団体「全日本女子プロレス」に焦点を当てて、選手や関係者のロングインタビューを敢行。全女のリングの中と外で何が行なわれていたかに迫った濃厚な1冊だ。

 今回、吉田氏にインタビューし、『全女伝説』を出版したいきさつ、全女は何がスゴかったのか、そして現在の女子プロレスとアイドルの関係などについてまで語っていただいた。

──『吉田豪の“最狂”全女伝説』についての話の前に、タイムリーな話題として、吉田さんも当事者の真木よう子コミケ騒動について語ってほしいというリクエストが編集部からありました。

吉田豪(以下、吉田) それ、もう全然タイムリーじゃないし、全日本女子プロレスと真木さんの話はつなげづらいなあ(苦笑)。まだ日野皓正の体罰騒動とかBiSのプー・ルイさんのダイエット騒動とかのほうが、全女と結びつけやすいですよね。人間関係が成立している中だと暴力だとか理不尽なことがいくらでもアリになっちゃうことがよくあって、そのわかりやすいサンプルが日野皓正の騒動であり、プー・ルイさんの騒動であり、そして『“最狂”全女伝説』だと思うんですよ。明らかにやっちゃいけないようなことが行なわれてるのに、やられた側が誰も怒ってないし、むしろ感謝してたりする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >