2017/11/04 10:00

年末年始バラエティーでの、お笑い界“ブレーク予想”「いかちゃん、ダイアン、山本圭壱」が有力株!?

 2017年も11月に入り、年末年始に向けてテレビ界が騒がしくなってくる頃。この時期になると、番組スタッフたちはスペシャル番組のキャスティングに奔走することとなる。

「年末年始のバラエティーといえば、やはりはやりの芸人をキャスティングするのが定番。去年の年末なら『平野ノラ』や『サンシャイン池崎』あたりが人気でしたが、今年はキングオブコントで名を売った『にゃんこスター』、今年ブレークした『ブルゾンちえみ』や『ANZEN漫才』あたりが多くの番組に出演すると思います」(バラエティー番組関係者)

 さらには、今後のブレークが期待される若手芸人たちも、多くの番組にキャスティングされることとなりそう。

「“女性版みやぞん”と呼ばれるピン芸人『いかちゃん』はブレーク必至です。ピュアすぎるキャラは老若男女にウケるでしょう。ピュア系女芸人ということでは『ガンバレルーヤ』も注目です。インパクトのあるルックスですが、かわいらしい雰囲気で人気急上昇中です。ほかには、勢いある一発ギャグが人気の『フースーヤ』、大物芸能人に対して失礼な歌を歌う『お見送り芸人しんいち』あたりが、出番を増やしそうです」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >