2017/11/06 17:00

元SMAP『72時間ホンネテレビ』大成功の“功罪”──イメージ完全崩壊の稲垣吾郎は大丈夫か

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が出演したインターネットテレビ局「AbemaTV」の『72時間ホンネテレビ』が、2日午後9時から生放送され、5日に無事終了した。

 累計視聴回数が7,200万を超えたほか、関連ワードの総ツイートは500万超え、さらに香取のインスタグラムのフォロワー数が100万人を突破するなど大きな話題となり、その番組について各メディアは好意的な報道を展開した。

 一方で、3人のガムシャラで躍起な姿勢に、心配の声も噴出している。

「懸命にインターネット番組を盛り上げようとしていた3人には頭が下がる思いですが、これまでBSの大型番組にすらほとんど出演したことのない国民的スーパーアイドルが、まさかのインターネット番組に出るというのは『都落ち』感が強く、あまりにもイメージが悪いです。さらに、これまで綿密にブランディングされていたSMAPの看板が軒並み傷つくような演出もあった。3人によってSMAP結成から作り上げてきたイメージ、ブランドの崩壊が始まりましたね」(芸能関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >