2017/11/06 23:00

武井咲のお腹ポッコリ『今からあなたを脅迫します』、D・フジオカ演じる「脅迫屋」に疑問だらけ

 主演のディーン・フジオカが、今にも「だから、ハダカラ……」と言い出しそうな優しい声で脅迫屋を演じる『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)。5日放送の第3話の平均視聴率は、前回より0.7ポイントアップの6.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。相変わらず、『明日の約束』(フジテレビ系)や『刑事ゆがみ』(同)と三つ巴の下位争いを繰り広げています。

 もう1人の主演・武井咲はというと、来春出産予定というだけあって、お腹の“ポッコリ”が目立ってきました。第3話の時点ですでに席を譲られるレベルですから、今後、大きなお腹でどのように「恋愛経験ゼロの大学生」を演じるか、注目ですね。

 ちなみに、発売中の「週刊新潮」(新潮社)によれば、つわりのひどい武井が、撮影現場で「あれもできない、これもできない」と言い出したため、ディーンが「俺の初めての民放連続ドラマ主演作をどうしてくれるのか」と激怒しているとか。もし本当だったら、バーのマスター役で出演している蛭子能収が、「険悪なムードだね。クフフフフ……(笑)」と空気を読まずに吹き出していそうですね。さて、今週もあらすじを振り返りましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >