2017/11/10 08:00

「事務所を辞めたから……」草なぎ剛が漏らしていた、ジャニーズに対する“ホンネ”とは?

 やはりジャニーズと元SMAPとの間には、修復不能な亀裂が入っていたようだ。

 11月2日~5日にかけて元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人がインターネット番組『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)に生出演。ジャニーズ事務所を退社後、3人そろっての共演は初めてとあり、延べ7,400万視聴を集める大反響となった。

 しかし番組では、古巣に関する話題が持ち上がるたびに、ギクシャクした場面が見られたという。

「ゲストから『SMAP』というグループ名を言ってもいいのかと聞かれると、3人は沈黙。元メンバーの森且行とSMAP時代の思い出話をした際も、『会社に入ったとき』『グループのデビューが』『シングル曲』などと、『SMAP』『ジャニーズ』という固有名詞を避けていた。『木村』『中居』といった、事務所に残留したメンバーもNGワードになっている感じでしたね。円満退社を強調していたジャニーズですが、AbemaTVの親会社に余計なことを言わないよう、きっちり圧力をかけていたといいます」(テレビ関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >