2017/11/10 19:30

ジャニーズ帝国が本性を現すか……『72時間』大成功に激怒で、香取慎吾『おじゃMAP!!』終了へ!?

 ジャニーズ事務所から退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演中の地上波レギュラー番組に対し、「終了させられるのでは?」とファンが心配している。

 今月2日から丸3日間にわたってAbemaTVで放送された『72時間ホンネテレビ』は、放送前から大きな話題となり、終わってみれば総視聴数7,400万超えの大成功。正直なところ、先月に制作が発表された元SMAP・木村拓哉主演ドラマ『BG~身辺警護人~(仮)』(テレビ朝日系)よりも、注目度は勝っていた印象だ。

「『72時間ホンネテレビ』がここまで話題になると思っていなかったジャニーズ事務所は、AbemaTVの主要株主であるテレビ朝日に“放送を辞めろ”と抗議。これを受け、テレ朝バラエティ班は本番1週間前に撤退してしまった。しかし、ジャニーズの横槍でテレビ屋が抜けたことで、ネット番組ならではのユルい空気が生まれ、それが皮肉にも視聴者にウケる結果に。独立組としても、“テレビではできないことをやった”というアピールに繋がりました」(芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >