2017/11/15 22:30

室井佑月が激怒で大炎上!“ダブスタ批判”はブーメランも「タレントとしては評価される」ワケ

 作家でタレントの室井佑月が、「あるアナウンサーから『ダブルスタンダード』と批判された」という不満を公にして炎上中だ。ネット上では「そのアナウンサーの方が正論」「室井のダブスタは有名」と室井への反論が多々。皮肉にも、彼女が活躍するテレビ界では「室井さんはダブスタなことで仕事がある」という話も聞かれる。

 ダブルスタンダードとは、いわゆる「二枚舌」のことで、主張の矛盾を指している。同じ現象に対しても相反する主張を使い分けることで、一貫性のなさを指摘するときに用いられ、ネット上では「ダブスタ」と略されることが多い。

 室井は11月8日放送のTOKYO MX『バラいろダンディ』に出演。「頭きて訴えてやろうかと思った。本気でムカつく、あのアナウンサー」と激怒した。その矛先は、テレビ朝日の小松靖アナウンサーのことだと見られている。

 小松アナは先日、ネット番組で「ネットで話題になっているのは、例えば今井絵理子さんや(元議員の)宮崎謙介さんが不倫したときのコメンテーターや識者の反応と、(同じ不倫問題で)山尾志桜里さんが(民進党を)辞めたときの反応が、なんでこんなに違うんだ、と」という話を紹介。その具体例として「室井佑月さんが、山尾さんには『仕事がきちんとできる方がいいから、下半身の問題よりどれだけ仕事をやっているかが大事だ』と言ったんですね。だけど宮崎議員のときには『税金で給料をもらっている。私の財布からお金を取っているのに不倫している。むかつく』と嫌悪感を述べていた」とした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >