2017/11/15 23:00

主演映画はダダ下がり……広瀬すずは「旬を過ぎた女優!?」 日テレ主演ドラマは大丈夫か

 女優の広瀬すずが来年1月期の連続ドラマ『anone(仮)』(日本テレビ系)で主演を務めることがわかった。

「今年の上半期には14社のCMに出演し“CM女王”に輝いた広瀬ですが、テレビドラマで主演を務めるのは『学校のカイダン』(同)以来、実に3年ぶり。事務所のイメージ戦略として映画を中心に活動していたようですが、今回は好調続きの『水曜ドラマ』枠ということもあり、出演に踏み切ったようです」(芸能記者)

 同作は、松たか子主演『カルテット』(TBS系)や、有村架純と高良健吾がダブル主演を務めた月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)の坂元裕二氏が脚本を手掛けるオリジナル作品。広瀬は家族を亡くし、全てを失った孤独な少女を演じるといい、ドラマの公式サイトには「2018年の冬、日本中を再び感動の渦に巻き込みます」との文句が躍っている。

「現時点で発表されている出演者は広瀬と田中裕子だけですが、ほかに阿部サダヲや小林聡美、瑛太なども出演するようです。しかし、広瀬といえば、主演映画の失速ぶりが目立つ。“旬を過ぎてしまった”と言わざるを得ない」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >