2017/11/17 19:30

安室がミリオン達成の一方、浜崎あゆみは「年内CDリリースゼロ」! ツアーと“おっぱいアピール”に集中か

 引退を発表した歌手・安室奈美恵のベストアルバム『Finally』(Dimension Point)が初週売上111万枚(オリコン調べ)を突破する一方で、歌手の浜崎あゆみは今年、1枚もCDをリリースしなかった。

「今年は、開催中の全国ツアーに集中したいのでしょう。とはいえ、もう“シングルCDゼロ”の状態が3年も続いている。浜崎サイドも、そろそろヒット曲が欲しいところでしょうが……」(芸能記者)

 エイベックスとゴタゴタ続きだった2011年を除き、ここ10年は毎年アルバムをリリースしてきた浜崎。しかし、シングルCDは3年前の「Zutto…/Last minute/Walk」(avex trax)を最後にぱったり。最近は、タイアップが付いた際にデジタル配信を行う程度だ。

「あゆのシングルは、10年の『L』を最後にオリコン連続首位記録がストップ。以降、トップ3にも入らない時期が続いたため、プライドが許さなかったのでしょう。今後も、シングルCDをリリースするつもりはないのでは?」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >