2017/11/25 06:00

『紅白』内村光良抜擢で“実質解散状態”ウンナンコンビ競演のキーマンは「出川哲朗」か

『第68回NHK紅白歌合戦』の総合司会にウッチャンナンチャンの内村光良が抜擢された。芸能人の総合司会としてはタモリ、みのもんた、黒柳徹子に次いで、史上4人目の快挙となる。そこで注目されるのが、当日のコンビ共演である。

 近年のウッチャンナンチャンは、ピン活動に重きが置かれ、実質解散状態にある。だが、『紅白』の場に相方の南原清隆がなんらかの形でお祝いに駆けつけることは予想される。現状ではポケットビスケッツ復活、はっぱ隊復活などが取りざたされているが、どちらも可能性は低そうだ。

「ポケットビスケッツは『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系)の企画から生まれた音楽ユニットです。ポケビの愛称で知られ、千秋、内村、キャイ~ン・ウド鈴木からなり、南原はプロデューサーの南々見狂也として出演していましたが、のちに対立色を強め、ビビアン。スー、キャイ~ン・天野ひろゆきらとブラックビスケッツ(通称ブラビ)を結成。多くのヒット曲を生み出します。一方のはっぱ隊は『笑う犬の冒険』(フジテレビ系)のコントのキャラクターから生まれた音楽グループ。ウンナンのほか、ビビる(解散)、ネプチューンが参加していました。どちらも10年以上前の他局の番組企画ですから『紅白』で復活させるにはハードルが高い。さらにビビアン・スーは日本の芸能界は引退状態、ビビるの大内登は引退済みとあって、このために呼び寄せることも難しいでしょう」(業界関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >