2017/12/02 21:00

とら婚炎上Twitter、「中の人」が語る!伝えたい、結婚にかける熱き想い

 2017年2月に事業を開始した婚活事業「とら婚」。事業開始から9ヵ月、成婚カップルは見込みも含め10名を達成している。とら婚Twitter公式アカウントのつぶやきは、時に炎上気味にまとめサイトやネットニュースに掲載されていたりもするが、つぶやきそのものはいたって正論だ。とら婚の企画責任者・野村晶二郎氏に、とら婚9ヵ月の歩みをはじめ、炎上についてもあれこれ聞いてみた。

■他の結婚相談所の「隠れオタク」を探せ!

――現在の「とら婚」の会員数を教えて下さい。

野村晶二郎氏(以下、野村) 会員数は全体で170名で、男女比は男性の方がやや多く、男性が110名ほどです。

 また、とら婚は日本最大級の結婚相談所ネットワークであるIBJ日本結婚相談所連盟に加盟しておりますので、他の結婚相談所に登録されている方のご紹介もできます。ですので、「とら婚の会員さん同士」のカップルも多くいらっしゃいますし、「とら婚の会員さん」と「他の結婚相談所に入っていて、オタク趣味のある方」との成婚事例もあるんですよ。(IBJ日本結婚相談所連盟の登録会員数は2017年10月時点で58,839名)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >