2017/12/07 08:00

『M-1』決勝最下位マヂカルラブリーのブレークを期待するバラエティー界 ゆにばーす川瀬の「痛さ」にも注目

 とろサーモンの優勝で幕を閉じた『M-1グランプリ2017』(テレビ朝日系)。とろサーモンには番組出演オファーが殺到しているというが、その一方で意外と業界内評価が高いのが、最下位となってしまったマヂカルラブリーだという。

「芸人仲間の間では、結成当時から才能があるコンビとして、一目置かれる存在でした。クレイジーな雰囲気の野田クリスタルは天才肌ではありますが、素顔は常識人。メディアへの出演が増えれば、フリートークもいけるオールマイティー型の芸人になるといわれています」(放送作家)

 そんなマヂカルラブリーを起用したいと考えていたバラエティー番組のスタッフは、少なくなかったようだ。

「面白さは申し分なくても、知名度とバラエティー経験値が足りないということで、出演機会を逃していたようですね。でも、今回のM-1で上沼恵美子さんに酷評され、最下位になったことは、むしろ好材料だと思いますよ。バラエティーで彼らをイジる口実ができたわけで、かなり使いやすくなった。来年はブレークするかもしれないですね。どうしてもネタではボケの野田クリスタルのインパクトが大きいですが、実はツッコミの村上のほうが“クズ芸人”としていろいろイジるポイントが多い。そのあたりをバラエティーでピックアップできれば、かなり強いはずです」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >