2017/12/22 14:00

超異例!「フライデー」の木村拓哉直撃インタビューにも、ファン辛らつ「本音は違うでしょ」「ヨイショひどすぎ」

 ついに沈黙を破った。昨年末のグループ解散、今年9月のメンバー退所を経て、元SMAPの木村拓哉が22日発売の「フライデー」(講談社)で胸中を激白している。

 同誌では「一年の締めはこの男」と持ち上げ、カラー写真含む5ページの大展開。記事ではフライデー記者の突然の直撃取材に答えた形になっている。

 思い起こせば、解散騒動さなかの昨年8月、妻の工藤静香の取材に成功したのもフライデーだった。静香は「私たちは悪いことなんて何もしていませんから。どうして私たちが“裏切り者”呼ばわりされなきゃいけないの」と応じ、ファンの物議を醸した。

「過去、争うこともあったフライデーとジャニーズ事務所ですが、ここ1~2年は蜜月関係にあります。今回のキムタクインタビューも、取材前、あるいは掲載前になんらかの折衝があったことは明らかです」(出版関係者)

 同誌で木村は、ちまたで裏切り者扱いされていることに「言ってもしょうがないじゃん」とコメント。今後も解散の経緯について語らないと決めているという。ジャニーズに残留した中居正広とは、交流はないものの確執はないと断言。今年9月にジャニーズを退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾に対しては「悔いのないように頑張ってほしいなと思います」などと述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >