2017/12/27 16:00

「色がないなぁ」香取慎吾がサラリーマンに哀れみ!? 「上から目線」「バカにするな」と批判殺到

 元SMAPの香取慎吾が26日、自身のTwitterに「出勤の人の流れみて 色がないなぁ.と 俺は色だらけなんだなぁ.と 思う朝」と投稿し、波紋を呼んでいる。

 この約30分後には、「心カラフルな一日でありますように!」ともつぶやいている香取。香取の言う「色」が、出勤風景の何を指しているかは定かでないものの、ネット上では「サラリーマンをバカにするな!」「真面目に頑張ってる一般人に、上から目線」「芸能界で生きてると、この発言の失礼さに気付かないの?」といった声が相次いでいる。

「満員電車に揺られ、必死で通勤するサラリーマンやOLを哀れんでいるようにも受け取れるため、不快感を覚えた人も多かったようです。似たような騒動といえば、4月に世界的ダンサーの菅原小春が、インスタグラムにJR総武線快速の通勤ラッシュ時の写真を投稿。サラリーマンが顔をガラスに押し付けられている様子をホーム側から撮ったもので、『笑い者にするんなんて』『晒された人がかわいそう』と大炎上しました」(芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >