2018/01/05 16:00

ディーン・フジオカは「歌声もCD売上も微妙」!? “アイドル並みの特典商法”もオリコン12位で……

 俳優のディーン・フジオカの2nd EP「Let it snow!」(A-Sketch)が初週売上8,156枚を記録し、オリコン週間CDシングルランキングで初登場12位だったことがわかった。

「昨年7月に発売された1st EP『Permanent Vacation/Unchained Melody』は初週売上約1.5万枚を記録しただけに、寂しい結果と言わざるを得ない。しかし、ディーンのライブの客層は、NHK連続テレビ小説『あさが来た』の五代友厚役でファンになった中年や年配の女性が多いと言いますから、ディーンの音楽を楽しみたいというよりは、『ディーンの美しい顔が拝みたい』というファンが多いのでは?」(芸能記者)

「Let it snow!」は、通常盤、約1時間のドキュメンタリー映像が見られる初回盤A、豪華フォトブック付の初回盤Bの3形態でリリース。ネットショップ「A!SMART」で購入すると、特典としてディーンの写真がプリントされたクリアファイルが付いてくるほか、「Amazon」やCDショップではそれぞれ写真の異なるポスターがもらえる。さらに、CDに封入されているチラシにて、オリジナルグッズが抽選で当たるキャンペーンも実施していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >