2018/01/16 22:00

フジ『SMAP×SMAP』枠で山崎育三郎『世界の村のどエライさん』スタートも……初回4.1%の大惨事! 

 かつて『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が放送されていた“月曜夜10時台”の関西テレビ制作枠でスタートした『世界の村のどエライさん』が、初回から大惨事に見舞われている。

 同番組は、世界の過酷な環境に住む村人に密着し、その土地の“幸せ”を支える“どエライさん”を紹介する海外ロケバラエティ。MCを務めるのは、“ミュージカル界のプリンス”こと山崎育三郎、お笑いコンビの千鳥、高見侑里アナウンサー。初回では、レギュラー出演者の元東進スクール・村瀬哲史氏のほか、スタジオゲストとして俳優の尾上松也と女優の栗山千明が出演した。

 初回で取り上げたのは、コロンビアにある人口密度が異常なほど高い村・イスロテ。同局『テラスハウス』の“てっちゃん”こと俳優・菅谷哲也が現地を訪れ、村人の生活を紹介した。

“海外ロケを行い、スタジオのタレントたちが賑やかす”というテレビ界のトレンドと言える人気のフォーマットながら、初回平均視聴率は4.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と大惨敗。なお、視聴率低迷により1年で終了した前番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』の初回は、6.7%だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >