2018/01/23 12:00

売人疑惑も浮上中! 大麻大量所持で逮捕のラッパー・UZIに“芋づる検挙”の可能性は?

 東京・目黒区の自宅マンションで乾燥大麻を600グラム所持していたとして、ラッパーのUZI(本名・許斐氏大)容疑者が、関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕されていたことが伝えられた。このニュースに、ラッパーなどヒップホップ仲間を友人に持つフリー編集者のA氏は「真の友情が試される」と語っている。

「仲間の中にUZIさんから大麻を売ってもらってた奴がいるって聞いていた。UZIさんは絶対に仲間を売らないと思うけど、麻取の取り調べが厳しいことは知られてるし、このままだとUZIさんにウソの供述をさせたままになる。UZIさんが仲間をかばったら美談になるかもしれないけど、逆に言えば、彼ひとりに罪をかぶせておくってこと。本当にUZIさんを仲間だと思うなら、買った奴は自分で罪を認めて自首すべきでしょ。それができない奴は最低の卑怯者、そんなのヒップホップじゃない」(同)

 実はA氏自身、過去に大麻で逮捕歴がある。そのときは大麻を譲り渡した仲間については一切、供述しなかったが、A氏から大麻を買った人物が自ら名乗り出て、一緒に罪をかぶったラッパーがいたというのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >