2018/01/30 16:00

“21世紀のノストラダムス”東原亜希が「NEM」流出を予言!? かつては小倉優子に不幸も……

 仮想通貨取引所大手・コインチェックから約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が外部に流出した騒動。これを、タレントの東原亜希(35)が“予言していた”と話題だ。

 東原は昨年1月、「ねむねむねむ」とのタイトルでブログを投稿。「帰宅した長女が友達にもらったと自慢してきた」と掲載した画像には、1,000円札を模した架空の紙幣が写っている。

 かつて、ブログに登場した人物や会社が次々と不幸に見舞われる“デスブログ伝説”で注目された東原。ここ最近は、一時期に比べ騒がれることもなかったが……。

「彼女が海外旅行に出向いた国は、その数カ月以内に株価や紙幣価値が急落すると話題になったこともあり、一時、デイトレーダーたちからも注目されていた東原のブログですが、今回の華麗なデスッぷりには、有名オカルト雑誌『月刊ムー』(学研パブリッシング)のSNSが食いつくなど、オカルト界も色めきだっています」(芸能記者)

 約10年前にレギュラー出演していた競馬情報番組で、「38連敗」を記録を打ち立てたことが発端とも言われる東原のデスブログ伝説。2008年には、結婚前から頻繁に東原のブログに登場していた夫で柔道五輪金メダリストの井上康生が北京五輪代表に落選し、引退。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >