2018/02/02 17:30

安藤サクラ、念願の朝ドラ主演の裏でささやかれる不安「あの“盗作騒動”がここにも飛び火する!?」

 2018年10月から放送されるNHK朝の連続テレビ小説『まんぷく』に、女優の安藤サクラが主演することが決定。1月31日にヒロイン発表の記者会見が行われたが、その壇上での安藤の“涙の告白”が話題を呼んでいる。

 昨年6月に長女を出産した安藤に同ドラマの主演オファーが舞い込んできたのは、同10月。子どもを産んだら仕事をセーブしようと決めていた安藤だったが、このオファーが相当うれしかったようで、夫の柄本佑に真っ先に相談、その後、安藤の両親である奥田瑛二と安藤和津、夫の両親である柄本明と角替和枝にも、「受けてもよいか」と相談したところ、家族から“賛成”の後押しを受けたことで出演を決めたそうだ。

 また、NHK大阪制作ということで、大阪で長期の撮影となってしまうのだが、これにもNHKのスタッフから「娘さんを一緒に育てましょう」と、子どもと共に撮影に挑むことを了承してもらったという。こうした周囲の恵まれた環境を、安藤は時おり涙を流しながら切々と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >