2018/02/14 17:30

田中みな実が“嫌いなアナウンサー”の汚名返上!? 「局アナバレンタイン話」に女性から賛美の声!

 TBSにアナウンサーとして入社し、現在はフリーアナウンサー・タレントとして活動している田中みな実。その彼女が2月9日深夜放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(フジテレビ系)に出演し、局アナ時代のバレンタインデーについて告白。その内容が話題となっていた。

 局アナ時代は、「毎年、頑張って義理チョコを渡していました」という田中。渡す範囲は、当時出演していた全番組の共演者、スタッフ、さらにはエキストラまでと、大人数に上っていたそう。また、すべて手作りで、このために業務用のオーブンレンジをレンタル。もちろん、材料や機材などの経費はTBSでは落とせないため、全部実費だったと明かした。

 なんとも、田中らしい“あざとさ”が見え隠れするこの発言。だが、この放送を見ていた視聴者からは、「人気取りでも、ここまでできない。同じ女性としてすごいと思う」「影の努力家だったんだ。見直した」といった、女性からと思われる賛美の声が上がっていたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >