2018/02/14 21:00

ユーチューバーのストーカー被害が急増!? “踊ってみた”動画のアナタシアも「ぬいぐるみにGPSが……」

 YouTubeなどに“踊ってみた”動画を投稿している6人組男性ユニット・アナタシアが、公式Twitterでファンの差し入れからGPSの発信機らしきものが見つかったと報告した。

 同グループの発表によれば、GPSが入っていたのは“ぬいぐるみ”だといい、「大変悪質であり危険なため、今後ぬいぐるみの差し入れは禁止とさせていただきます」とアナウンスしている。

 これに、メンバーのまりんは「被害にあったメンバーから連絡があった時鳥肌が立ちました。盗聴器は仕掛けた側が受信する為に盗聴器まで数十メートルまで接近しなきゃいけないみたい?なので今回のGPSで家を特定して次回盗聴器を忍び込ませて盗聴するって計画だったかもね?との意見も聞いて早期に発見できて本当に良かったです」とツイート。リーダーの芝健も、「とてもびっくりしたし悲しかった」と戸惑いを隠しきれない様子だ。

 アナタシアは、2015年から動画投稿を開始。メンバーそれぞれにイメージカラーが設けられ、YouTubeに投稿された「ブリキノダンス 踊ってみた」は約114万回再生を記録(14日現在)。イベントにも出演しており、開催前の今月5日には、ファンへ向けて手作りの食べ物や生物の差し入れを控えるようアナウンスしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >