2018/02/23 06:00

“カトパン”加藤綾子アナの「NHK進出」は婚活への布石? ギャラより時間を優先か

 飽和状態にあるフリーアナウンサー界にあって「勝ち組」といわれているのが“カトパン”こと元フジテレビアナウンサーの加藤綾子だ。開催中の平昌オリンピックでは、フジテレビのメーンMCを務めるなど、その勢いは衰え知らず。さらに、4月5日からは初のNHKレギュラーとなる新番組『世界へ発信!SNS英語術』(NHK・Eテレ)で司会に就くことも発表された。

 だが、決して順風満帆とはいえないようだ。テレビ関係者によると、現在のレギュラー番組『スポーツLIFE HERO’S』と『ホンマでっか!?TV』(ともにフジテレビ)のうち、『HERO’S』が今春にも打ち切られるという。原因は、視聴率低迷によるコストカット。フリーに転身したカトパンのギャラは、フリーアナの中でも屈指の高さで知られ「ゴールデンの特番MCなら80万円。HERO’Sでは1回25万円といわれていました。これが打ち切られることで、カトパンの民放での担当番組は『ホンマでっか!?TV』の1本のみに。NHKのレギュラーといえば聞こえはいいですが、ギャラは驚くほど安いですから、先行きは不安ですよ」とはテレビ関係者。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >