2018/02/23 23:30

朝青龍が「侮辱だ!」とコロコロコミックを批判するも、現役時代の“侮辱行為”が掘り起こされ非難轟々!

 大相撲の第68代横綱で、引退後の現在は実業家、タレント、コメンテーターなどマルチに活躍している朝青龍。現役時代はモンゴル出身力士として人気を博し、モンゴル国レスリング協会会長も務めるなど、“モンゴル愛”に溢れている彼。そんな彼が「モンゴルを侮辱された」と怒りを露にし、話題となっている。

 発端となったのは、小学館が発行している小学生向けマンガ雑誌「コロコロコミック」の3月号。その中で掲載されているギャグマンガ『やりすぎ!!! イタズラくん』の中で、チンギス・ハンの写真と名前を見てテストに回答するという場面があるのだが、登場キャラクターが「モンゴル国の皇帝 チ( )・( )ン という空欄を埋める問題に「男性器」の答えを記入。さらにチンギス・ハンの自画像の額に男性器の落書きをしていた。

 “小学生向けマンガ”ということで、よくある“教科書にいたずら描きした”程度の内容なのだが、これに朝青龍は大激怒。問題の1コマを撮影した画像と共に「なー言いとけどなー‼️ 先祖バカにするお前ら‼ 品格がない日本人‼ 許せない‼謝れ‼謝れ‼謝れ‼どこのゴミの会社⁉」(原文ママ)とTwitterに投稿し、さらに、「よっぽど中国人がましや!!! あれ得ない!! 悲し涙!! 大好きな日本人がこんな風に!!」「我が国東アジアで一番の平和である国!! 日本国まりに日本と平和国ありますか? てきばっかりの国々!! なぜこんな事おかした?」(共に原文ママ)と立て続けに投稿したのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >