2018/02/28 20:00

高橋一生、15歳年下女優との熱愛で女性ファン激減必至! 後釜狙うアラフォー俳優界隈が騒がしくなる

 2月27日発売の「FLASH」(光文社)で、15歳年下の女優・森川葵(22)との“合鍵熱愛”が報じられた高橋一生(37)。業界内ではそのイメージダウンを心配する声が相次いでいる。

「女性からの支持率が高い高橋にとって、15歳年下共演者との熱愛発覚はかなりの痛手でしょう。特に彼の場合、アラサーを超える女性ファンが多く、『結局若い女が好きなのか』と、離れていってしまう可能性も高いはず」(女性週刊誌記者)

 さわやかでミステリアスな俳優というイメージの高橋だが、ブレーク前は“有名女優との熱愛相手”としてマスコミに登場することが多かった。

「尾野真千子や田中麗奈との熱愛が過去に報じられています。週刊誌界隈では、“有名女優キラー”というイメージが強かったですね。芸能記者から見れば、今回の熱愛も特に驚くようなものではないですが、相手が15歳も年下となると、ちょっと微妙ですね」(前出記者)

 熱愛発覚によってファンの減少が避けられなさそうな高橋。一方で、これをチャンスと見る人々もいるようだ。テレビ雑誌ライターはこう話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >