2018/03/02 23:00

元モー娘。石川梨華が加護亜依を「辻の片割れ」呼び! 「仲間だったのにショック!」「名前ぐらい呼んで」と物議

 1998年にメジャーデビューし、一躍人気女性アイドルグループとなったモーニング娘。。最近では卒業したOGたちが集まり、バラエティ番組や音楽番組に出演することも少なくない。そんな彼女たちが2月28日深夜放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)にゲスト出演。モーニング娘。時代のエピソードが放送され、当時のファンにとってはうれしい放送になった……と思いきや、石川梨華のある発言がファンの間で物議となっていたのだ。

 番組中、南海キャンディーズ・山里亮太の「辻ちゃん加護ちゃんが、たいぶ暴れん坊だったイメージがある」という発言から、話は当時最年少だった辻希美・加護亜依のエピソードに。その際、石川は2人がまるで双子のようで、辻が「お腹痛い」と言い出したら加護も「お腹痛い」と騒ぎ始めた、というエピソードを披露。しかしこの時、石川は加護の名前を出さず、「辻の片割れ」と発言したのだ。

 この石川の発言は、放送直後から視聴者の間で物議を醸した。芸能ライターは「『事務所を辞めているから加護ちゃんの名前言えないのはしょうがない』という石川さんを擁護する発言がある一方で、『加護ちゃんを“辻ちゃんの片割れ”って……名前ぐらい言ってほしかった』『片割れって……仮にも仲間だったんだからさ!』と不快感を露わにしている声もありました」と明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >