2018/03/25 10:00

福山雅治が「安い仕事」を始めた? 結婚による人気低下で「B級アクション」「島と一体化」など“なんでもござれ”状態に

 長崎県の観光PR動画『体感、長崎の島。』に、歌手で俳優の福山雅治が登場した。動画の中で福山は、五島列島の名所と一体化、岩や海に福山の顔がはめ込まれ、各所の魅力を語るという、少々シュールな内容となっている。

 長崎県出身の福山が地元のために一肌脱いだわけだが、この動画に対し、芸能事務所幹部はこんな違和感を抱いているという。

「福山雅治といえば、日本を代表する人気者。本人は気さくで面白い方ですが、所属事務所のアミューズは、“福山ブランド”をものすごく大切にしていて、あまり安い仕事はさせていなかったはずです。この長崎県の動画についても、地元を応援するということは問題なくても、本人が島になるという演出については、福山のイメージとはちょっと離れていて、これまで守ってきた“福山ブランド”を覆すものであると思います。こういう仕事もするようになったのかと、ちょっと驚きましたね」

 この動画だけでなく、ここ最近の福山は、これまでとは少々異なるタイプの仕事に挑戦している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >