2018/03/25 06:00

羽生結弦だけじゃない! 桐谷美玲、ロザン・宇治原史規……“多留”有名人の系譜

 平昌冬季オリンピック、フィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦が、春から大学6年生になると話題だ。羽生は早稲田大学人間科学部の通信教育課程である「eスクール」に在学中。インターネットを通して授業を受けられるため、練習の合間に学習を続けてきた。

“多留”にはネガティブなイメージがつきまとうが、芸能人にはこうした人物は珍しくない。

「羽生が在学している早稲田大学の『eスクール』は、4年間でほとんどの学生が卒業する通学制とは異なる履修ステップとなり、課題も多いため、留年をしている学生が少なくありません。同大学OBでいえば、先ごろ、卒業生への言葉で話題となったサンプラザ中野くんは、政治経済学部に8年間在籍し除籍となっていますね。一方で、女優の桐谷美玲はフェリス女学院大学を7年かけて卒業しています。高校在学中から芸能活動をしていたため、学問との両立が難しかったようですが、一時期は芸能活動をセーブして勉強に集中していたようです」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >