2018/03/27 21:00

大相撲、レスリングに続き……ボクシング協会でも不祥事が発覚!「消えた1,200万円」と「隠ぺい体質」を暴く

 プロボクシングの九州、沖縄、広島、山口各県のジムが加盟する「西部日本ボクシング協会」で、約1,200万円の不正会計があったことを加盟する10ジムの会長グループが告発。協会側が問題を「水に流す」という案を出したことで紛糾し、刑事告訴に踏み切る動きも出てきている。

 告発したのは、福岡・北九州市にあるYANAGIHARAボクシングジムの会長・柳原廣一氏、同市にある折尾ボクシングジムの会長・西村浩明会長ら「有志一同」で、昨年6月に「前協会長の本田憲哉氏(熊本・本田フィットネスボクシングジム会長)が、収支決算報告書を改ざんしたと思われる部分がある」と指摘。解決に向けて長く協議してきたが、今年1月の会合で、職務を引き継いだ現協会長の平仲信明氏(平仲ボクシングスクールジム)らが、これを「水に流そう」とする決議を提案。その多数決を取ろうとしたことで、猛抗議が起こったのだという。

 柳原氏によると「この問題が起きてから、協会内では不審な動きばかりが目立った」という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >