2018/03/28 15:00

収入格差、メンバーいじめ、性格の不一致……仲良しぶりは建前か!? メンバー同士が不仲の人気3グループ

 芸能界には、人気があるにもかかわらず、不仲がささやかれるグループがある。

 まずは昨年1月に突然、グループでの活動休止を発表した3人組バンド・いきものがかり。グループ名にちなみ、休止を“放牧”と表現したことも話題となったが、リーダーの水野良樹はラジオ番組に出演し、休止について「前向きなこと」だと宣言。10年間やってきたので、一度自由になってみようと思ったと説明している。

 しかし、業界やファンの間ではメンバーの仲が良くないことは周知の事実で、2016年にメンバー3人が出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にて、水野は「プライベートでは、ぜんぜん仲よくないんです」と暴露したこともある。それを受け、ファンの間では、実質上の解散ではないのかと心配する向きもあるという。

「いきものがかりは歌を作っている水野さんが収入的においしいし、紅一点の吉岡さんが知名度がある。しかしギターの山下穂尊さんはこれといって旨味もないんですよね。業界では、バンド再開は山下さんのモチベーション次第ではないかと言われています」(音楽関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >