2018/03/28 09:00

奥山佳恵、卒園式に長男の参加を拒否され園長に詰め寄ったと明かすも、「モンペ!」と批判の的に!

 3月25日に更新したブログで、次男が通っている支援型幼稚園の卒園式があったことを報告した女優の奥山佳恵。そのブログの中で、奥山は「幼稚園の対応が悪い」という批判を綴っていたのだが、これが波紋を呼んでいる。

 ブログの中で、「昨日は、ライちゃん(編注:次男)が通う支援型幼稚園の卒園式でした」と報告した奥山。続けて「楽しみにしていた、3年間通った、お世話になった園の卒園式。けれど直前で暗雲たちこめた。その前夜になって突然の連絡」と幼稚園側から連絡があり、卒園式会場に大人数を収容するスペースがなく、「園長先生のご判断により『卒園児の兄弟は年齢を問わず一切、式に参加できません。』」と言われたことを明かした。

 すると、奥山は電話口の担任の先生に「夜分遅くまでご対応をありがとうございます。私、明日 直接、園長先生に思いのたけをブツけますから大丈夫です」と伝えたそう。式当日になり、園長に「もしも兄弟児を排除することで『卒園式』を滞りなく成立させたいということが理由にあるならそれが支援型幼稚園が実行することですか? 真逆なんじゃないですか?」と激怒したという。ブログで奥山は「それは誰が望むことなんですか、学園側だけなんじゃないですか、これいったい、誰のための卒園式なんですか?!」と当時の心境を明かしていた。結局、激怒する奥山に園長は、「不適切で・・」と真摯に謝罪したという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >