2018/03/29 20:00

落ちるところまで落ちた福山雅治のタレントイメージ……その“好感度”は大暴落!

 ビデオリサーチ社が、「テレビタレントイメージ2018年2月度調査」の結果を発表。「男性タレント」では、マツコ・デラックスが初の首位に輝き、「女性タレント」では、綾瀬はるかが2期ぶりのトップに返り咲いた。

 同調査は、毎年、2月と8月に2回行われ、 その結果が3月と9月に発表されている。テレビタレントとしては重要な“好感度”をランキングにしたもので、番組に起用するテレビ各局や、CMを出稿するスポンサー企業にとって、ひとつの指標となっている。

 2月度の調査で大きく順位を上げたのは、「男性」部門では、冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)が絶好調の出川哲朗で、前回の17位から8位にランクアップ。「女性」部門では、引退を目前に控えた安室奈美恵で、前回の31位から7位まで急浮上した。

 そんな中、かわいそうなくらい、好感度を落としているのが、福山雅治だ。福山は2015年まで、同ランキングで上位の常連で、首位争いをしており、同8月度の調査では3位だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >