2018/04/06 08:00

福山雅治“ハリウッド進出報道”にマジギレの怪……「逆に図星だったのでは?」とベテラン記者

 福山雅治が3月31日のラジオ番組で、東京スポーツ紙の報じた「米ハリウッド進出」を否定。「普段、自分のフェイクニュースを見るときはほったらかしてるし、これもエンターテインメントの1個の仕事だなと思って見ているんだけども。『海外、行くんですか?』と知り合いの人から連絡あったりとか。意外と読まれているな、この記事と思ってね。ま、フェイクです。別に海外とか行かないです。進出とかしないです」と断言した。

 ただ、長く福山を取材してきた芸能記者は「逆に図星だった可能性もある」と話している。

「海外進出というのは悪いことじゃなく、今までの彼ならジョーク交じりにネタにするのに、マジギレしてたので驚きました。福山さんは自分の計画を、達成する前に人に明かされてしまうのが大嫌いなんです。前に禁煙を決心したときも、失敗する恐れもあるから周囲には黙ってチャレンジしていて、周りが知らずに灰皿を用意したりもしたから、本当は言った方がいいのに、明かしたのは決心から1年後、成功してからでした。もし海外進出を準備していても、明かす前に書かれたら全面否定すると思うんです」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >