2018/04/09 22:30

寺門ジモンを従順にリスペクトするフェンシング銀メダリスト・太田雄貴……ジモンが全く茶化されない不思議な風景

『寺門ジモンの取材拒否の店』(フジテレビ系)といえば、ジモンを悪意たっぷりにいじる遠藤達也ディレクターとの掛け合いが見どころの一つとなっている。「KAMINOGE」(東邦出版)vol.75でインタビューを受けた遠藤ディレクターは、ジモンのことを「おかしいよ、あの人(笑)。でも、ボクらにとってはごちそうだよね」と断言。寺門ジモンを面白がるスタンスは、演出半分、本音半分といったところだろうか。

“芸能界のグルメ”として弟子筋にあたるアンジャッシュ・渡部建も、ジモンを敬愛はしつつ「たまに面倒くさい」「お笑いのことでは一度も尊敬したことはありません」ときっぱり。

 多くの者は、奇人変人を見るようなまなざしでジモンと接触する。当然だ。「山の中では俺が世界で一番強い」断言し、厨房の奥に届くくらいの大声で「うまい!」と言わない者を叱る男が、奇人変人でないわけがないのだから。

 

■椎名林檎より寺門ジモンと誕生日が一緒なことに喜ぶ太田

 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >