2018/04/11 06:00

中居正広の“秘めたる想い”──元SMAP3人の新曲をリクエストした「真意」は、やっぱり合流?

 元SMAP・中居正広がとった“サプライズ行動”が臆測を呼んでいる。

 7日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が歌う新曲「雨あがりのステップ」を選曲したのだ。

 中居は1曲目に同曲を流し、CM明けに、こう言い放った。

「なんだ? この歌は……。これは売れないな」

「なんていうんだろ、こう、かすれ声とか、もうちょっと雑な声が入っていないと……。これは売れないですね」

 中居はSMAP解散後、3人と行動を共にするとみられていたが、土壇場で翻意し、ジャニーズ事務所に残留。一部では「中居も(木村拓哉と同様に)裏切った」と批判の声が上がったが、ラジオでの言動を見る限り、3人とは現在も良好な関係であることがうかがえる。

 事情を知る関係者の話。

「中居さんが残留したのは、3人を“守る”ため。中居さんまで合流すると、ジャニーズ事務所がいずれつぶしにかかると思ったのでしょう。ワンマン経営で知られるジャニーズでも、中居さんの影響力は無視できない。いわば防波堤になったわけです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >