2018/04/14 16:00

関ジャニ∞脱退! 渋谷すばるの“歌唱力抜群”評価は本当なのか……待ち受ける歌手としての「不確かな未来」

 13日発売の「フライデー」(講談社)で、ジャニーズの7人組グループ・関ジャニ∞から、メンバーの渋谷すばるが“脱退”する意向であることが伝えられた。

 同誌によれば、渋谷は関ジャニ∞のアイドル路線に「付き合えない」といい、今夏のドームツアーを待たずにグループを離れる可能性もあるという。

 かねてより関ジャニ∞のメインボーカルを務め、グループのパフォーマンス面を支えてきた渋谷の脱退によるダメージは計り知れないが、一方、脱退後の渋谷にも茨の道が待っていそうだ。

「本人はミュージシャン志向が強く、歌手として一本立ちしたいようですが、渋谷の“歌唱力抜群”という評価は、あくまで『ジャニーズとしては』という前置きが付く。声色も音楽業界全体で見回せば個性的とはいえないし、声量もピッチも特別なものがあるわけではない。現状では、未来は明るいといえないでしょうね」(音楽ライター)

 ジャニーズ出身のミュージシャンといえば、NEWSを脱退してONE OK ROCKのボーカルとして大成功を収めているTakaの評価が高いが、Takaと渋谷の音楽的素養は「比べるまでもない」(同)というのが大方の評価のようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >