2018/04/16 19:30

関ジャニ∞・渋谷すばる、ジャニーズ退所も留学先「未定」のナゼ? ウワサの彼女と結婚も!?

 大人気グループ・関ジャニ∞の渋谷すばるが15日、都内で記者会見を開き、年内いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表した。脱退理由について「この先は今までの環境ではなく全て自分自身の責任下で、今後の人生を音楽で全うすべく、海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたい」と説明した。

 衝撃発表の前フリは、13日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)だった。音楽性の違いを理由に、渋谷が関ジャニを脱退すると報じている。結果的に関ジャニどころかジャニーズ事務所を退所することとなったが、関係者によれば「ファンが突然のことに驚かないよう、事務所がフライデーを使って“助走”をつけたのだろう」という。他メンバーも渋谷の決断を支持していることから、双方納得の上での円満退社とみられる。

 ただ、会見では「?」な部分も。留学の時期などについて質問が及ぶと「自分の活動の最後がどこになるのかがわからない」ため未定という。留学先も英語圏を希望しているが「これから具体的に探していきたい」と白紙であることを強調した。音楽関係者の話。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >