2018/04/19 15:30

ハリウッド女優・すみれ「笑っているふりだった」 日本のバラエティー番組批判に視聴者モヤモヤ

 4月18日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に、女優のすみれが登場。日本のバラエティー番組について語ったのだが、批判的な内容に「嫌なら出なければいいでしょ」とツッコミが続出した。

 この日の番組では、現在ロサンゼルスを拠点に活動しているすみれの生活に密着。現在彼女は3LDKの部屋で、海外ドラマで大活躍している女優・祐真キキとルームシェアをしながら暮らしているという。

 そんな密着取材の中では、日本での芸能界活動について語る場面も。すみれは「(バラエティーでは)ずっと芝居してました」「笑ってないほんとに、笑っているふりだった」「キャラも作らなきゃダメなのかな、とか思い出したり」「日本人らしくしなきゃな、自分も」と、知られざる葛藤を語っていた。

「その後もすみれは、『本当は声は低い方だけど、日本にいたらみんなアニメみたいな“ニャニャニャニャ”って声が可愛いってイメージだった』と語り、自分も需要に合わせて“バカキャラ”を作っていたと明かしています。しかし日本での芸能活動を嫌々やっていたともとれる発言に、視聴者からは『天真爛漫なイメージだったけど、それを今更“作ってた”っていうのはどうなの?』『この番組も日本のバラエティーなんだけど……』といった批判が続出。また彼女は石田純一と松原千明の間に生まれた2世タレントなので、『親の七光りで散々稼いでおいて、その言い草はない』とも指摘されていました」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >