2018/04/20 22:00

りゅうちぇるが子どもにキラキラネームをつけて好感度が底辺に!?「実は常識人」イメージ崩壊

 4月19日、二子玉川ライズで開催された「超巨大 入れるレゴシティ」のお披露目会に杉浦太陽とりゅうちぇるが出席。りゅうちぇるがもうすぐ生まれてくる予定の子どもの名前を明かしたが、ネット上ではドン引きの声が上がっている。

 現在、妻のぺこが妊娠7カ月というりゅうちぇる。取材では「子どもが生まれたら、ぜひレゴで遊ばせたい」と、イベントにかけて回答した。また、ぺこはつわりなどもあまりなく、りゅうちぇるのほうが不安でいろいろ調べていると妻想いの優しい一面も披露。

 そして、生まれてくる子どもの名前をカタカナで“リンク”と名づける予定だと明かす。夫婦ともに好きなミュージカル映画『ヘアスプレー』に登場したキャラが名前の由来になっており、「男でも女でもリンクとつけるつもり」と決意を語っていた。

「芸能人が子どもにつける名前は毎回物議を醸しますが、今回のりゅうちぇるに対しては『子どもがかわいそうだ』『外国人みたいな名前やキラキラネームをつける親は親失格だと思う』『その子が大人になったとき、リンクですって堂々名乗れるだろうか?』『中学、高校と自己紹介するたびに笑われるだろうな』と批判が続出。また『意外と真面目な常識ある人だと思っていたのに……』など落胆の声も。見た目は個性的ですが、実は常識人というキャラで人気を博していたりゅうちぇるのイメージが大幅に変化してしまったようです」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >