2018/04/21 06:00

W杯イヤーのサッカータレント 小柳ルミ子と丸山桂里奈にオファー殺到! 竹内涼真で“にわか”を釣る!?

 今年はサッカーのワールドカップイヤー。6月に開幕する「2018FIFAワールドカップロシア大会」に向けて、テレビ各局もサッカー関連特番の編成を企画している。

「単純に試合の中継番組もあれば、見どころを伝える特番もあるでしょう。さらには、ワイドショーなどでも多く取り上げられることとなります」(テレビ局関係者)

 そこでテレビ各局が求めているのが、サッカータレントだ。元サッカー選手の解説者はもちろんのこと、サッカー経験がある芸人やサッカー好きタレントなどの需要が高まっている。

「サッカータレントの中でも、現時点で頭ひとつ抜けているのが、小柳ルミ子です。ベテラン歌手なのに、海外サッカーを中心に年間2,000試合を見ているというガチすぎるサッカーファンぶりは、とんでもないギャップで面白い。サッカーに関する知識や分析力も申し分なく、バラエティー的な番組だけでなく、ストレートなスポーツ番組にも対応できるという点で、多くの番組がブッキングを希望していますね」(放送作家)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >