2018/04/25 17:00

水卜麻美アナ、『NEWS ZERO』出演で昼夜逆転!? 「日テレはブラックかよ…」と話題

 5月2日放送の『NEWS ZERO』(日本テレビ系/以下同)に、人気アナウンサー・水卜麻美が生出演。昼の情報番組でお馴染みの彼女が、深夜のニュース番組に登場する。ただでさえ忙しい水卜の昼夜逆転に、ファンは「この企画はかなりキツそう……」と心配しているようだ。

 今回の『NEWS ZERO』出演は、日本テレビのキャンペーン「ゴールデンまなびウィーク」の一環。同キャンペーンは4月30日から5月6日にかけて行われ、「にっぽんを、まなぶ。」をテーマにした様々な企画が登場する。

 水卜は、『NEWS ZERO』のキャスター・桐谷美玲とシャッフルする形で同番組に出演し、京都のiPS細胞研究所に潜入。ロケで山中伸弥教授と共にiPS細胞を学んでいくという。さらにスタジオにも生出演し番組を盛り上げるのだが、ネット上では「水卜アナを休ませてあげて!」「一日だけとはいえ、週のど真ん中で夜勤するのは辛そう」「日テレはブラックかよ…」といった声が相次いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >